テキスタイル…という言葉は日本においても一般的になって来ましたよね。
テキスタイルとは、織物や染物編、布地などファブリックのデザインのことを指し、カーテンなどを選ぶ際も、色や機能といった選択肢だけでなく、このテキスタイルブランドを指名してご購入されるお客様も増えてきたように思います。
そんなテキスタイルの国際見本市「ハイムテキスタイル」が1月にドイツで開催され、ルドファンでも新たなデザインとの出会いを得るべく足を運んできました。
世界61カ国から集まる2718社ものデザインが揃うハイムテキスタイル。やはり美しいデザインが揃っています。
そんなハイムテキスタイルで商談をした商品が入荷し始めています。
先ずは、イギリスより。こちらの会社はおよそ1930年に設立されたプリントを専門としたメーカーです。ベースの生地はコットン、リネン、ビスコースなどの天然繊維にこだわっています。見た目はリネンのような風合いなのですが、とっても柔らかい手触り。
こちらのメーカーは柄をくっきり見せるのではなく、少しアンティークな風合いが特徴。カーテンだけでなく、ベッドカバーやクッションなど幅広く使えるファブリックです。
2014年モデルはどれも自信作ばかり。期待していてくださいね。