フランスにETAMINEというメーカーがあります。美しい色使いが特徴で、ため息が出そうなファブリックがたくさんあります。
温かみのあるイエローやピンクなど、非常に華やかなこのコレクションは、見ているだけで幸せになれると、世界中にファンが多いブランド。この鮮やかな色使いはやはりフランスらしいです。
フランスのファブリックETAMINE(エタミン)のカーテン施工例
今年のブックの中から一目ぼれに近い感覚でお選びいただいたこの生地。華やかな花柄ですが、決して派手ではなく、でも女性の心に訴える魔力のある生地です。
せっかく決めて頂いたのに発注をかけると 次回生産上がりまで1か月以上かかるとのこと。世界中で人気なんですね。
リザーブされた分が外れることを祈ってましたが このファブリックの魔法にかかったお客様は世界中にいらっしゃったようです。お引越しには到底間に合わないけれど、お待ちいただけることでしたので ホッとしました。これに代わるものはなかなかないです。
さあ できました!
カーテンとアーチ型のギャザーバランスの組み合わせです。
シルクの生地なのでカーテンには遮光の裏地をお付けしました。
バランスはライム色の無地のシルクで合わせます。
いつもお世話になっている縫製工場の美しい縫製にも感動して 思わずバランスの裏側も写真に撮らせて頂きました。
無地のシルクが二重になっているのですが ほんの少しだけ裏側を控えて表に響かないような縫製です。
細かいことですが 感動アイテムです。
生地の生産上がりをお待ちいただいている間、別のお客様の目にも止まったこのファブリック。椅子の背クッションとベッドカバーをお揃いで作ることになりました。
ベッドカバーは 一巾で足りないところを 前のお客様と同じ色のライム色の無地おシルクでフレームを作ります。重くならないように裏地は薄手のコットンでお仕立てしました。
お引越し当日の納品なので ここまでのお写真しかないのが残念ですが ファブリックに癒されるお部屋になりそうです。