今回ご紹介するのは、子供部屋カーテンの施工例です!
目次
セーフティリング付きタッセルを子供部屋のカーテンに!目黒区の施工例
お子さんの居るご家庭でのカーテン選びは、お家の中でも大事な要素の1つ。柄や色選びを楽しむ一方で、わんぱくなお子さんがいらっしゃる場合、も安全面を考える必要があることも。
今回は、そんなデザイン面と機能面を両方とも考慮された施工例を1つ紹介したいとおもいます。
ドレープ・レース共マナトレーディング社の生地を使用しています。
ドレープカーテンは、ピンクのストライプ生地をお選び頂きました。
ビビットなお色でとても明るくかわいらしいの一言です。
レースカーテンもとてもかわいらしく真ん中より少し下にお花をモチーフにした生地が縫いこまれたレース生地をお選び頂きました。
花をモチーフにした柄の位置は、お好きな位置にすることができます。
今回は、真ん中より少し下にくるようにお仕立てしております。
お部屋を広く見せる為、レースカーテンは窓枠の内側にお取付けし、ドレープカーテンのみ壁側にお取付けしています。
そうすることによりお部屋が広く見えます。
下の写真はセーフティリングをタッセルにお取付けした写真です。
セーフティリングは、万が一お子様がタッセルに引っかかったり巻きついたりした場合に荷重がかかるとセーフティリングを通して外れる仕組みになっています。
こういった事故が少なからずあることから昨今セーフティ対策は各メーカーがしていますのでお客様には安心してお使いいただけるのではないでしょうか。
一つひとつの商品説明から納品・お取付けまでしっかりサポートさせて頂いております。