今回ご紹介するのは、イギリスのCLARKE&CLARKE(クラーク&クラーク)社の生地を使用してリボンカーテンをお仕立てした施工例です。
目次
CLARKE&CLARKE(クラーク&クラーク)の生地でエレガントなリボンカーテンを!
CLARKE&CLARKE(クラーク&クラーク)はイギリスで1999年に誕生したブランドです。家族経営で営業しておりながらも、全世界にファンがいるハイクオリティブランドで、革新的でダイナミックに色や柄を用いた鮮やかなデザインから、シックでモダンな雰囲気までその印象は様々。日本の住宅にも相性が良く、幅広い層の方から愛されています。
お客様は賃貸にお住まいの為、ビスなどを使わずにカーテンをかけたいとのご要望でしたので 今回カーテンレールの代わりにテンションポール(突っ張り棒)を使用しています。
テンションポールを使用することで壁や窓枠にキズをつけずにお取付けすることができます。
また、カーテンはリボン仕様とし、ワンアクセントを加えたカーテンとしています。
刺繍の花柄生地をリボン仕様にすることによって、非常に女性らしいカーテンとなりました。
※テンションポールは横幅によってできない場合もございます。
カーテンレールを取付ることができなくてお困りでしたらお気軽にご相談下さい。
また、賃貸の場合、どこまで窓周りをアレンジできるか、お悩みの方も多いと思います。ルドファンでは賃貸でも持ち家でも様々なお家の施工実績がございますので、些細なことでもまずはご相談ください。