今回ご紹介するのはプレーンシェードをカーテンレールにお取付けした施工例です。
シェードのお取付け方法の基本は壁や天井、窓枠にビスを使用してお取付けしますがカーテンレールにお取付けすることも可能です。
カーテンレールへのお取付けはこんな方におススメ
- 賃貸で壁や天井にビス穴をつけたくない
- 今後カーテンレールを使用することが考えられる(時期が来たらカーテンをかけるなど)
※シェードをお取付けできないカーテンレールもございます。
また、シェード以外にもブラインドなど比較的軽い商品であればカーテンレールにお取付けできます。
賃貸でもカーテン以外の選択肢はありますのでご興味ございましたらお気軽にご相談ください。
シェードをカーテンレールにお取付け
下の写真を見て頂くとわかる通り、シェードをカーテンレールにお取付けしています。
なお、カーテンレールによっては、グラつく可能性もございます。
一段階上のコーディネートに
生地は、タイのPASAYA社の生地を使用しておりポリエステルとコットンの混紡で生地感が良くカーテンにしてもシェードにしてもとてもきれいに表情がでます。
また、シェードの生地とカーテンの生地は同じ柄ですが、色違いを採用しております。
シェードは薄いベージュ系のお色の柄、カーテンはキャメル色の柄で、同空間で使用すると一段階上のコーディネートになります。
色違いの採用ですが、どの生地をを使用してもいい訳ではありません。
色味やトーンなど、人の目で見て感じて合うものを採用致します。
※合わない色は全く合いませんので、十分ご注意ください。
当店は、プロの窓装飾プランナーやインテリアコーディネーターが在籍しているお店ですのでコーディネートのサポートはお任せください!
『部屋に合う合わない』、『色や柄違い』、『商品の選定』など経験豊富なスタッフが在籍しておりますのでお部屋の不安はぜひ当店のスタッフにぶつけてください。
きっといい答えを導き出します!
ちょっとお部屋をオシャレにしてみたいな、と思われたらぜひルドファンまでご来店下さい!
コーディネートのお手伝いをさせて頂きます。
ご来店お待ち申し上げております。