今回ご紹介するのはレースカーテンとハニカムスクリーンのご紹介です。
ハニカムスクリーンとレースカーテンの取付事例
レースカーテンは遮熱機能のついたミラーレース生地をご採用頂きました。
遮熱とは
遮熱とは外からの暑い日差しを遮熱レースの生地が室内に侵入するのをカットしてくれる機能を言います。
特に夏場に効果を発揮します。
※注意点
・冬の暖かい日差しもカットします。
ミラーとは
昼間外から室内が見えにくくなるようブライト糸という光沢のある繊維で織られている生地をを言います。
※注意点
・ミラーは選定商品により外からの見えやすが異なります。
・ミラーによりましては、室内から外も見えない場合があります。
また、窓枠内にはハニカムスクリーンを設置致しました。
ハニカムスクリーンはハンターダグラス社のデュエットシェードよりトップダウン・ボトムアップ型をご採用頂きました。
ハニカムスクリーン(デュエットシェード)とは
ハニカムスクリーンは名前の通り、商品自体がハニカム構造になっておりまして夏も冬も快適に過ごすお手伝いをしてくれます。
・夏は外からの暑い日差しをカットし、室内の冷房の空気を外に逃がしにくくします。
・冬は外からの冷たい空気(風)をカットし、室内の暖房空気を外に逃がしにくくします。
※断面がハニカム構造(正六角形)
トップダウン・ボトムアップとは
通常いろいろな商品は上げ下げしかできないのですが、こちらのトップダウン・ボトムアップ型は名前の通り、上からも商品が下がります。(トップダウン)また、下からも商品があがります。(ボトムアップ)
特に採光や通気、視線のコントロールがしやすく太陽の向きや時間帯により調整できます。
今回は、ハニカムスクリーンの硬いイメージだけではなくレースの柔らかい雰囲気を取り入れた窓装飾となっており、カーテン(ファブリック)が1枚入るだけでお部屋の印象がとても変わります。
また、レースカーテンとハニカムスクリーンの両方が機能をもっているので『暑さ対策』、『寒さ対策』にも威力を発揮します。
ルドファンでは、各ブラインド(ウッドやアルミなど)やカーテンとの組み合わせも得意としておりますのでご興味ございましたら、ご予約の上ご来店下さいませ。
【東京都調布市】