上飾り(バランスとも言います)を付ける、というと、華美な印象をもたれたり、そこまでは~ と思われる方もいらっしゃると思いますが・・・あると かっこいいですよ!
そんなバランスの施工例のご紹介をさせていただきます。
ストレートバランスでモダンな印象の窓辺へ
バランスを付ける目的には カーテンの吊元を隠す、光漏れを少なくする、などありますが必ずお部屋のグレードはアップします。バランスがあると日中カーテンを開けたときのスタイルが絵になるのです。
絵になるウインドートリートメントがあると きれいだな、美しいな、と思うようになります。するとそのお部屋がますます好きになって人を呼びたくなります。人を呼びたくなるインテリアはいつもきれいにしておこうと思うのでインテリアにエネルギーを注ぐようになります。そしてそこに暮らす人に満足感をもたらします。
モダンなインテリアにストレートバランスをお納めした施工例をご覧ください。
ご主人がイギリス人のご夫婦の寝室です。寝室なので遮光1級の裏地を使ってお仕立てしました。ドレープに使われている生地はWINDというベルギーのブランドです。生地の表情・雰囲気・・・とても気に入ってくださいました。
奥様がご主人と一緒にイギリスに帰られたときのお話。24時間 DIYのテレビ番組が放送されていることにも驚き、それをずっと見ているということにも驚かれたそうです。イギリス人の住まいに対する愛着とエネルギーの注ぎかたは本物です!
もう一つの施工例は ストライプの柄を生かして、ストレートバランスとカーテンにお仕立てしました。
バランスにはほんの少しクルミボタンでアクセントを加え、優しい色合いのお部屋になりました。
カーテンを開けたときに絵になるバランスの施工例でした。
カーテンバランスを取り付けてみたいという方は、是非ルドファンまでお気軽にお声かけください。