こんにちは、東京都目黒区自由が丘のカーテンとリフォームの専門店「ルドファン」です。
当店ではあの有名のイギリスファブリックメーカーウィリアム・モリスの生地を取り扱っています、
今回はそのモリスの生地を使用したオーダークッションの施工例です。
リビングコーディネートのワンポイントになり、安らぎを与えてくれる存在のクッション。
色や形、様々なものがありますが、もっとソファに合うサイズだったら良いのに…、もう少し違った色味なら部屋にぴったりなのに…と、迷われる方も多いようです。
そんな方には、オーダークッションという選択肢をおすすめいたします。お好みの生地から作るクッションは、お部屋のイメージにも、お持ちの家具にもぴったり!しかも柔らかまでお客様使用です。
今回は、人気の生地、ウィリアム・モリスを使ったオーダークッションの事例をご紹介いたします。
ウィリアム・モリスの布で作るオーダークッション
座クッションと背のクッションをお部屋に合うように変えたいとのご要望でご来店頂きました。
MORRIS(モリス)のKelmscott Tree(ケルムスコットツリー)をお気に召して頂きまして、こちらで座と背のクッションを椅子に合うようお作りしました。
背のクッションは、以前お使い頂いていたクッションよりも幅を大きくし、よりゆったり寄りかかれるようにしました。
また、クッションのやわらかさなど、お客様のご要望に沿ってお作りさせて頂いております。
そこが、オーダーの良いところかと思います。
カーテンとのトータルコーディネートも
ちなみに後に移っているカーテンは以前当店にてお作りさせて頂いたカーテンです。
カーテンとコラボレートしてお写真を撮らせて頂きました。
お部屋のコーディネートは1回では終わりません。
好きなものを1つずつ加えていき、インテリアが完成していく過程がまた、楽しみ方の一つだと思います。
もちろん、カーテンとクッションを同じ生地で、トータルコーディネートをしてみるのも素敵です。
インテリアの構築はひとそれぞれです。
当店は、お客様のご要望に合わせご提案させて頂いております。
お部屋の事で、お困りのことがありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。